忍者ブログ
コメント時には「パスワード」を入力する事をオススメします。でないと、書き損じしても修正できませんよww 各写真はクリックで拡大します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かれこれ、WEB環境を構築してから色々な情報を簡単に閲覧出来るようになりましたね。

さて、今日は「元旦」。

毎年元旦に確認する情報。
紅白の結果なんぞはどうでもいい。


そう、都道府県別交通事故死者数

当然と言うべきかトップは「愛知県」


さすが「狂魔の街」である。
前半戦は結構奮闘してたりもする。
でもやっぱブッチギリのトップ。
名古屋走り(※)も健在。
運転中、「何だコイツ・・・」と思うこともしょっちゅう。

なぜ事故が減らないのか?
ま、自分が考える事でもない。
もらわなきゃいいのだ。
自己防衛運転に徹するのみ。
でも気になることが2 つ。

この辺の方々は信号を待つのが嫌いである ( ゚∀゚)

もうね、結構笑える。
ちなみに「せっかち発信全国トップ」は京都だそうだ。
でも、交差する信号が赤になってから発進するのだろう・・・

この辺の方々は、交差する「歩行者信号」が点滅していなくても

ジリジリ前進を開始する。後続もつられて発進する。

そのクセ、イエローストップなんてしない。

赤玉突進も良く見る。


交差点事故が多いのもうなずける。
しかもかなりの勢いで衝突するんで、死者数も増えるのだろう。

もう一個。

この辺の方々は、曲がる時の手順が逆。

通常、「方向指示器→減速」が普通。

もうね、逆、逆、逆・・・

フル減速!!!方向指示器・・・みたいな・・・

大型幹線道路では致命的である。
追突事故が多いのもうなずける。

ま、全部が全部そんな人ばっかりではない。

明らかに多い!

と言うことだけである。
コレを見て腹を立てる人がいれば立てればいいとも思う。
じゃ、数字が出てしまっているのはどう説明するんだい?
だったら出て行けばいいと思われるかもしれない。

ああ、あと数日で出て行きますともw喜んでww

とにかく、このマナーの悪さはスゴイよ。
さっきも言ったけど、皆が皆ではない。

ただビビる ( ゚∀゚)

ホントに。
一番イカンのは「愛知県警」なのかもしれない。
だって、まともに取締りしてないし。
月末だけは必死だけどな。ノルマあるんだろうな。

とにかく、上記2点は早急に対処して欲しい。
隣の車線停まってて、走ってて、避けようがない・・・
防衛運転も真っ青ですよ・・・

ま、グデグデ書きましたが、愛知県へお越しの際はくれぐれも気を付けて・・・
「名古屋走り」は、ある意味芸術評価すべきヤツもいますよww

それでは、今年もご安全に・・・


あ、

佐賀県。

都道府県別交通事故死者数、下から4番手。
人いないもんな w
クルマもいないし w
( ゚∀゚)ワハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
使用機材各種
バイク                 Kawasaki ZZR250             エンジンマル秘チューン済み        FCR搭載 オリジナルEX 
ギター                 STEINBERGER on DIMAZIO TONEZONE SeymourDuncan Little'59          使用エフェクター             ROCKMAN DISTORTION BEHRINGER V-AMP PRO NoahSARK "YELLOW" KORG AX3000G
最新コメント
[03/16 yasoozzr]
[03/16 元同僚緑のシェルパ]
[03/16 yasoozzr]
[03/16 元同僚緑のシェルパ]
[02/12 Tomitomi]
プロフィール
HN:
yasoozzr
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/03
職業:
サラリーだ、コノヤロウ!
趣味:
バイク、ギター
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
正ちゃんマーク
   

Copyright © [ たいがいな日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]